

信州回り2

じつはちょくちょく行くので改めて紹介する程では無いのですが^^;

錦玉園さんから長野方面に行きます。
途中、他の山の草の店に寄ったり、蕎麦食ったり寄り道しながら到着。




歴史好きなら知ってる茶臼山の麓にある堀川カクタスさん。



何時も思うけど、非常に綺麗な園です。
多肉ファンなら言わずもがなですが、カオスな園も沢山あります。
と言うかそのカオスな雰囲気を味わうのもサボテン.多肉園の楽しみ方ではありますが^^;
でも、ココは綺麗です。



入口は芋達がお出迎え( ^ω^ )
しれっと高いのも混じってますが。





老舗の一つですからハオルチアも充実してますね。



ハハハー。



サボテン温室は灼熱地獄(;´Д`A
子供は入場ご遠慮になってます。
何故か老…ベテランさんはセーフwww



ココではマニアな感じの物を入手^^;





芋とか棘とか。



多肉好きが好きなブロメリアとかもさりげなく増やしてしまいました^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawaken

Author:kawaken
時々ロックになる民俗学が好きな植物偏愛家です。
役に立つ事もたまに言うかもしれないけど、基本だらじゃべり。
時々若さ?ゆえの暴走もあるかも無いかも。
その時はご笑納を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
