スポンサーサイト


咲いた変化朝顔

変化朝顔が咲きました。



これは普通に見えますが、少し縮れてました。



紫台咲きが咲きました。
台咲きとは。。。
「車咲牡丹系の基本となる花 花筒が出べそのようになる 葉に縮麺と呼ぶしわ模様がある」
と記述があります。
変な花と葉っぱが特徴なんですね。

これから色んな花が咲くと思います。
楽しみですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふんふん。φ(.. )
赤いコは縁が変わってたんですね。
紫台咲きのコはオシベが面白いですね。

今朝のテレビで大輪咲き朝顔を見ました。
直径20cmのお花が咲いてました。
朝顔もいろんな種類があるんですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さやさん

見てると色んな種類がありますよね。
こういう朝顔が紹介されると興味を持つ人も増えそうです( ^ω^ )

内緒さん

良いですよ( ^ω^ )
またお知らせします。
プロフィール

kawaken

Author:kawaken
時々ロックになる民俗学が好きな植物偏愛家です。
役に立つ事もたまに言うかもしれないけど、基本だらじゃべり。
時々若さ?ゆえの暴走もあるかも無いかも。
その時はご笑納を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
