

今日はRockの日だから

園芸屋から見たRockとはどんな感じかと言う訳の分からない話で( ;´Д`)

ご存知の方も多いと思いますが、自分は厨房の頃よりRockが大変大好物なのです。
自分なりに考えるRockとは、反骨精神と知性じゃ無いかと思います。
どちらかが欠けるとタダのバカか頭でっかちのどちらかだと思うのです。
※あくまでRockの話です。

まぁ厨房の頃はそんな事微塵にも思ってなかったですが…シッ~ット。

自分が好きな物もRockかどうかが基準になってるのかも知れません。

例えば、自分は仏像マニアなんですが、仏像に侘び寂びなんか微塵にも感じないのです。
見仏記と言う本でも、仏像は当時は海外から来たスターだった見たいな事が記述されてますし、仏像の配置やら姿はなんかライブ会場そのものですよね。
お経が歌詞で信者はオーディエンスと言う感じです。

話は逸れましたが、園芸なんかもRockを感じます。
一般的には癒しやロハス的なイメージですが、自分にしたら、日本では育ちにくい海外の訳のわからない植物をあえて日本で育てて、どうだ珍しいだろ?と見せびらかす行為はRockそのものかもしれません。。。
オクで珍しい物が出たりすると不毛な争奪戦が始まったりするのもチケを取り合うファンそのものかもしれません。。。これはロックでは無いですが。

ロックを聞くと細胞が壊れるとも言われてますので支離滅裂気味な記事内容ですが、ロックの日の戯言と言う事でお許しを。。。








せっかくなので、Rockな植物の写真を。
ドルステニア達です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawaken

Author:kawaken
時々ロックになる民俗学が好きな植物偏愛家です。
役に立つ事もたまに言うかもしれないけど、基本だらじゃべり。
時々若さ?ゆえの暴走もあるかも無いかも。
その時はご笑納を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
