

サボ花コレクション2013

今日は写真メインです。




我が家の一番乗りは月宮殿。



舞星も小さい花が。



来たばかりの雷帝。
太平とかニコリーの選抜。



棘が痛くない豹頭。



ラウシーのムラサキ。



桃太郎は夜も花を閉じないサボ。



あんまり優遇されてないピコ。



栽培方法を変えて今年始めて咲いた黄裳丸。



最近好きなフライレア。



紅蛇丸。

まだまだ色々咲いてるけどとりあえずコレクションは終わります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サボテンのお花は見ごたえがあって綺麗ですね。

サボテンにも桃太郎さんがいるんですね~。
ハイビスカスのような花ですね。(o゜Д゜o)

さやさん

桃太郎と言えばエケベリアかトマトが思い浮かぶかもしれませんが、サボテンにもあるんですよ。
棘が無いサボテンで夜もずっと花が咲いてますよ。
プロフィール

kawaken

Author:kawaken
時々ロックになる民俗学が好きな植物偏愛家です。
役に立つ事もたまに言うかもしれないけど、基本だらじゃべり。
時々若さ?ゆえの暴走もあるかも無いかも。
その時はご笑納を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
