スポンサーサイト


新潟の展示会に

新潟のサボ会の展示会に行きました。




久しぶりの新潟は新しい建物がドーム周辺に出来て栄えてました。



こんなオサレ空間があるとこで展示会したいですね。





富山と違い多種多様です。
富山はハード系のサボばかり並ぶから。。。



こんなのとか庭かベランダの片隅に有れば。。。夢が広がるがる。

年一度、日本海交流会と言う富山のサボ会も参加させてもらうサボのイベントがあるので、新潟の栽培家さんの顔は見知っててもお話しする機会が無いのですが、そういう方々ともお話しが出来て新たな御縁も生まれました。

この場を借りて御礼を言いたいです。




真っ白なスーパー兜を苦労して作っていると言うお話も聞けたりして参考になりました。

さて、手ぶらで帰る訳もなく。。。



開花サイズでは無いけど、大きさが手頃な紫太陽。



謎のユーフォルビア。
※Twitterで名前聞いたら詳しい方にユーフォルビア・ヴィグイエリEuphorbia viguieriと教わりました。
ネットで見たら結構良い値段するな^^;
返しませんが(・ω・)

今日は、一期一会の大切さと自分はまだまだ園芸を勉強しないと行けないなと言う再認識をしたのが1番の収穫でした。

と、ぅまい事言ってそれっぽくまとめときます。
後、八海山と。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawaken

Author:kawaken
時々ロックになる民俗学が好きな植物偏愛家です。
役に立つ事もたまに言うかもしれないけど、基本だらじゃべり。
時々若さ?ゆえの暴走もあるかも無いかも。
その時はご笑納を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
