スポンサーサイト


種蒔きにハマる

最近種蒔きにハマってます。
実生はハオルチアやらガステリアやらサボテンやら前からやってたりしてましたが、最近頻度が高くなってきました。



ドイツの種をお願いして取り寄せたり。。。
※写真はありませんが、蒔いて2日目で発芽の兆しが( ^ω^ )



南ア球根アンドロシンビウムを蒔いたり。


上の芽が出た奴は将来こうなる予定。



頂いたドルステニア蒔いたり。。。



蒔いて5日位発芽です。

芽が出ると楽しくなります。
欲しい物がなければ作らないと行け無いなとつくづく感じる今日この頃です。
北陸の栽培家なんてどうせ対した事無いん、だろ?ってうそぶいてる人も居るけど、そう言う人はほっといてひたすら自分が欲しい物を作って見ようと試みてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
なんやらややこしい名前のもん蒔いたんやな^^
私の苦手な種まき・・・・
いっぱい増えたらけったいなん頂戴な^^

アンドロシンビウムって花も葉っぱも一体化してるみたいでかっちょええなぁ~
こんな風に育つまでどんくらいかかるんやろな!

経過見たいからよろしくな^^

No title

種蒔きは楽しいけど、かわけんさんが蒔いたような
高価な種や希少な種は蒔く勇気が無いです。(^_^;)
腐ったら・・・。っと思うと種のまま眺めちゃいそう。(笑)

本当にかわけんさんは珍しい植物をいっぱい知ってますね。
アンドロシンビウム?
葉っぱがクルクルなんですね。
タマスダレっぽいお花なのかな?
大きくなったら、また見せて下さいね~。(*´▽`*)ノ

何やら意地悪言う人がいるですか?
でも、楽しんだ者勝ちですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっくらりさん

返信おそくなりました(;´Д`A

小型の売ってないけど欲しいサボの種蒔きました(・ω・)ノ
ついでにエケベリアも。
増えたら送ります。。。増えたら。

アンドロシンビウムは結構早いと思いますよ。

経過観察また報告しますね( ^ω^ )

さやさん

イヤイヤ^^;そんな高価な種や希少な種は蒔いてないですよ。
ただ日本に無いので。。。

アンドロシンビウムは南アの球根で気になる植物の一つです。
余裕が出来たら南アの種も。。。

意地悪と言うか北陸にはこういう事やってる人居ないんだろうと思われてる部分はあります。
サボテンのベテランさんはもっと悔しい思いもされてるみたいですよ。
昔話ですが( ;´Д`)

内緒さん

後で伺います(・ω・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kawaken

Author:kawaken
時々ロックになる民俗学が好きな植物偏愛家です。
役に立つ事もたまに言うかもしれないけど、基本だらじゃべり。
時々若さ?ゆえの暴走もあるかも無いかも。
その時はご笑納を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
