スポンサーサイト


入手したブツ自慢

酷いタイトルですが、事実だから仕方ないデス(;´Д`A



見ての通りサボテンばかりです。



まずは、サイズも手頃な雷帝。
太平丸も中々好きなんですが、メキシコのとかは棘が凄いので中々怖いブツです。北米のはやや難物だし。
棘好きなので避けては通れない(;´Д`A



何か痛そうな棘。
サボはジワジワ人気出てるけど、まだ需要が少ない(´Д` )。。。棘なんか尚更です。
作り屋さんも辞めて行ってるし、なので良い棘は中々探すのが難しくなるんだろうなと思います。

暗い話はこの辺で。



棘が太い緋冠竜も入手( ^ω^ )
デカくなると凄いんです。



綺麗な兜も入手。



あれ⁇オカシイナ⁇いつのまにか二つになってるぞ∑(゚Д゚)
イボがややデカ目の奴も買いました。
上手く交配出来ないかな。



兜と言えば、花園兜も入手。



親はこいつ。



後は蕾付きのギムノとか、



交換用にバラせる桜月とか、



白星とか入手しました。

自慢ばかりだとアレオーレなので、







ウチで咲いてる花達。
あーあぁ結局自慢だった∑(゚Д゚)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イイ!(・∀・)です!
かぶとかわいいです〜〜〜〜

ピスタさん

兜はウチだと茶色くなり易いのですが、ついつい買ってしまいました。
ランポウ掛かってるのでウチの兜と掛けて戻して見ようと思ってます。

No title

せっかくゲットしたんだもの。
自慢しなきゃでしょ!(*^m^*)

花園兜さんは親株と柄(?)や色が違うんですね。
大きくなったら等高線のような柄が出てくるですか?
ひょっとして等高線もアレオーレ?Σ(゜д゜lll)

かわけんさんはエケも好き?
怪しいディフラクテンス要らないですか?(笑)
初めての実生で大量に作れてしまったですよ。(^o^;)

さやさん、

花園は兜が自家受粉し無いサボなのでもう片方の親が分からないのでどんな顔になるか育てて見ないと分からないですね。
あの柄はスーパーとかロイヤルと掛かってる気もします。
等高線は疣じゃないですよ。

自分はエケはバンプ系を主に集めてますが、ディフラクテンスでも引き受けますよ( ^ω^ )
他のエケの種も少しあるので交換しますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さん

後程。そちらに伺いますね( ^ω^ )

No title

未だにサボテンの良さってのはわからんけどかなり諭吉さんが飛んでったような・・・・

トゲもう怖いとしか思えんで。。。。
腰痛くなるし^^

サボテンも花の時期がやってきたな♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっくらりさん

サボテンは花が咲けば魅力が分かると思いますよ( ^ω^ )管理楽ですし。
諭吉さんは1人だけですよ。
マトモに買うと何人か逃走しますが。
棘は環境が物を言うジャンルだから向き不向きはあるかと。

内緒さん

了解しました( ^ω^ )
少しお待ちください。
プロフィール

kawaken

Author:kawaken
時々ロックになる民俗学が好きな植物偏愛家です。
役に立つ事もたまに言うかもしれないけど、基本だらじゃべり。
時々若さ?ゆえの暴走もあるかも無いかも。
その時はご笑納を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
