スポンサーサイト


年賀状。

年賀状は自分は中々筆無精でオマケに乱筆な物で中々書く事が出来ません。
来た方に出すので遅れて来ます。
気持ちなので、年末のバタバタをあんまり言い訳には出来ないとは思うんですが^^;
ブログやTwitterで懇意にしてると尚更ですね^^;



多肉屋さんから来た年賀状。
自分的には素敵過ぎます(・ω・)ノ

リトープスの聖地から何故かアルストニーの写真とSNからはチランジア。
最近ご無沙汰の奈良研はハオだったかな。

自分の年賀状も来年面白い植物の写真使いたいなと思いました。
思ってるだけで結局終わるんですが。



最小のメセン、スパルマントイデスは軒下でも元気です。
マイナスになる日も平気見たいです。
その代わり夏はかなり弱いので難物の部類に入りますね。。。



寒さに強いと言えば白珠丸も強いですね。。
小型のマミラリアですが、何故かウチに持って来ると棘が激しくなるんです。



月宮殿は少し縮みます。
水やって無いから当たり前なんですが、冬は中々躊躇します。



大和姫は元気そうです。
これも寒さに強いので北陸栽培には有難いサボです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年賀状に名前に干支が入っている多肉と食頑の写真を
つかうと反響良かったですよ。(*^m^*)  
竜鱗と龍とか、月兎耳とうさぎとか。

新入りのサボテンがかわけんさんのハウスに入ると
「ここは棘が凄いと褒められるんだよー!」
ってウワサを聞くのかもです。
「マジで!? よーし!頑張って褒められるぞー!!」
ってな感じで棘が凄いサボを目指しちゃうのかもです。(笑)

さやさん

毎年変わった植物を写して出そうと思うんですが思うだけになります。
干支にちなんだ植物使うのも面白いですよね。

北陸は棘が暴れ易い環境見たいです。
湿度とか色々要素はあると思いますが。。。
棘物の綺麗さは信州には勝てませんね。

張り切ってくれるのなら有難いですが、怒ってたら嫌ですね^^;

私も

私もここ数年は
年賀状はお返しするだけになってしまいましたね〜
ほんとに先細りになっていきますよね

あ、でも今年は ちょっと遅い年賀状みたいなんを
今日、発送しました
多肉とはまったく関係ないので
興味がなかったら お好きな方に譲っていただいても結構ですので。。。

OYAMAMAさん

毎年正月になんとかしようと思いつつ時期がいざ来たら印刷で良いやって感じになります。
SNSとかやってると尚更。

何か送ってくれたんですか?
楽しみにしてます(・ω・)ノ

プロフィール

kawaken

Author:kawaken
時々ロックになる民俗学が好きな植物偏愛家です。
役に立つ事もたまに言うかもしれないけど、基本だらじゃべり。
時々若さ?ゆえの暴走もあるかも無いかも。
その時はご笑納を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
