スポンサーサイト


頂き物色々

ブログでは御無沙汰しています。
まだ暑い日が続いてますが朝晩は涼しくなってますね。

先日はとなりの県のサボ園にいってきました。
実生のハオルチアを作り過ぎたので少し持ってかない?と言われてずうずうしくも行ってきた次第です。

DSCF0063.jpg

こんなにもらってきました^^;
ボルシー系が好きなのでボルシー交配を中心に頂いてしまいました。
すべてオリジナル交配だそうです。

もし、この拙ブログを見て頂いていたらこの場を借りて暑く御礼申し上げます。

このなかでも面白い物と言えば

DSCF0079.jpg

ガチムチ系の紫ハオとか

DSCF0078.jpg

硬質ハオとの交配とか(アクエリアスと命名されてます)

DSCF0075.jpg

大型ボルシーの交配とか

DSCF0073.jpg

色々です。

もらったガガイモに花が咲いてました。

DSCF0112.jpg

アンゴレンシスと書いてありますが、元々ウチにあるのとは違うのでどっちかが違いと思われます。

DSCF0089.jpg

海の生物ですねw

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひや~~~っ!!
素敵ハオが沢山ですねー!! (o≧ω≦)○))`  
そんなにオリジナルのハオが実生で作られるなんて凄いです!!

ガガさまのお花は可愛い色ですなぁ。
臭いですか?(o´艸`)
1枚目のガガさまは岩場に打ち上げられたヒトデで、
2枚目は意気揚々とウニを食べに行くヒトデ。
っと勝手にストーリー仕立てにしてみました。(笑)

ハオ〜♪

ハオは日当りのあまり芳しくない我が家では
割と育てやすいので(今年2個☆にしたけれど。。。汗)
ついつい集めてしまいます

ガガの花、
本当にヒトデそっくりですね・笑
多肉も割とソフトコーラルに似ているので
海っぽい寄せ植えも作ると面白そうですね♪

さやさん

同じ交配でも顔が違ってたりして面白いものですよね。
選抜してこれなので管理しきれないと言ってましたよ。

ガガ様は最初匂わないなと思って思いっきり至近距離で嗅いだら~~~~うげっッとなりました^^;

ほんと海に居そうですよね。

OYAMAMA さん

ハオは良いですよね~♪
ベランダガーデンには最高ですよね。

ガガも良いですよね^^
以外と外に置いても丈夫なので大きいプランターに植えてもいいですよね。
カイガラとか砂とかと合わせると面白そうですね。

No title

ガチムチハオかっこいいですね〜
一つはそういう感じのも欲しいなぁと思います。

ノギ系ってなんだかんだ王道な感じがしていいですよね。
短頭でも群生でも焼いても楽しめますし、なんだかんだで増殖してしまいます…(;・∀・)

yuriさん

シルバームチカなんかガチムチの最高傑作だと思いますよ。
欲しいなぁと思う逸品だったりします。

ノギ系は大きい群生とか見事ですよね。
サボ会に人で一つ一つが単頭なギガスの群生を作ってる方が居て目標の一つなんです^^

増えすぎるのもうれしい悲鳴ですよね。
プロフィール

kawaken

Author:kawaken
時々ロックになる民俗学が好きな植物偏愛家です。
役に立つ事もたまに言うかもしれないけど、基本だらじゃべり。
時々若さ?ゆえの暴走もあるかも無いかも。
その時はご笑納を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
