

盛ってるハオルチア

ハオルチアの成長期ですね^^♪
今日は群生になってる我が家のハオルチアズを紹介しようと思います。

DSCF8895.jpg

クーペリー(クリアフラットレンズなんとかって書いてありました)4寸鉢にギチギチです。
オブと勘違いされることが多いブツです。
毎年よく増えていろんな人に送りつけています^^;
入手した当時は小さかったんですが。。。。。。

DSCF8899.jpg

これはもらい物。
小粒オブツーサ輸入物
最近は100円ショップなどでもオブツーサは見かけますが、そういうのとは違うものですね。
と言ってもこれもよく増えます^^;

DSCF8900.jpg

これはなんかの錦(と言っていい物かどうなのか)
名前忘れました^^

DSCF8904.jpg

竜鱗と玉扇のチョメしたや~つ。
これも珍品として時々出る事がありますね。
カタバミと寄せ植え状態です--;

DSCF8903.jpg

ハウスの隅に鎮座している長老w
10年位前に買った青雲の舞と言うクーペリーです。
当時は珍しかったです。
半野生化しています^^;

今の時期は成長期なので水をたっぷり遣って遮光と風通しを確保すると元気に育ちますね。
他にもありますがキリが無いので今日はこの辺で^^


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー(´ω`)

わぁぁい♪ハオだハオー(´ω`)ニョホホ
kawakenさんところの群生、美女揃いでいいなぁ。
うち、なんだかこぅ、不恰好になっちゃうので株分けしてサイズを振り出しに戻す作業に追われております。
最初のクリアレンズと最後のクーペリーって、もしかしてもしかする?w
見覚えがあるので、ニヤニヤして飲みかけのオランジーナを若干こぼしました(笑)

明日は朝から思いっきり窓開けて、うちのハオも気分転換させようっと。
・・・あ、明日金還日食だ(´ω`)

ふゆたにさん

特に手入れはしてないんですよ。
環境を整えてなるべく触らない様にしています^^
クリアーレンズはもしかしてのブツですよ。
金還日食どうでしたか?
プロフィール

kawaken

Author:kawaken
時々ロックになる民俗学が好きな植物偏愛家です。
役に立つ事もたまに言うかもしれないけど、基本だらじゃべり。
時々若さ?ゆえの暴走もあるかも無いかも。
その時はご笑納を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
