スポンサーサイト


今日咲いてたガガイモの花

DSCF4486.jpg


今日もガガ様が咲いてました。
修羅道と言うフェルニアのガガ様。

DSCF4484.jpg

ハウス内に青臭い香りが充満しています。

DSCF4487.jpg

地味な姿の仏頭玉も咲いてました。

仏頭玉は古典的と言うべきなガガ様で、ベテランさんとかこれを見て懐かしいな~と言うブツですね。
花も地味で変化も少ないのであまり流行らなかったようです^^;



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんにゃ。

うはぁー!
奇妙な花なハズなのに、ちょっと可愛く見えますよ!
赤いヒトデがダンスしているようでラブリーです。(*^m^*)  
ラブリーなのに厳しそうなお名前ですね。
臭いも厳しそぅ・・・・。(>ω<) 

ヴィヴィッド!!

かわけんさん こんばんは☆
さきほどありがとうございました♪
ガガイモさんって、ずいぶんと個性的なお花が咲くんですね~*
色も形も柄も、思いつかないですよ、作ろうと思っても作れない感じです。
「青臭い香り」っていうのも気になります。。。

わたしもリンクさせていただいてもいいですか?

どんな

香りなんでしょう?
気になるなぁ♪

修羅道さん、
ミントグリーンの色合いが
爽やかですね

さやさん 

凄いカラー配色ですがくせになりそうですよね^^
ヒトデのダンスですか~良い例えですね。

名前はいろんな意味で厳しいですよね^^;
中二病っぽい感じで。。。。。。

匂いはカラルマ属のほうが凄いですよ。

wakabaさん

ガガイモは最近興味が湧いて来て地味に集めてます^^;
面白いですよね。
匂いは蠅を媒介者としてるので強力な匂いだそうですよ。

リンクもちろん良いですよ♪
よろしくお願いします。

OYAMAMA さん

フェルニア属は草をすりつぶしたような匂いです^^;
もっと臭いガガイモもありますよ。

花も良いですが草姿も良いですよね♪
地味ですが面白いですよ。
プロフィール

kawaken

Author:kawaken
時々ロックになる民俗学が好きな植物偏愛家です。
役に立つ事もたまに言うかもしれないけど、基本だらじゃべり。
時々若さ?ゆえの暴走もあるかも無いかも。
その時はご笑納を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
