スポンサーサイト


チランジア始めました。

チランジア始めました。
※ネタ元はチランジア専門店(チランジアガーデン)です^^;
かの有名なSN産のチラです。
チランジアはエアープランツとも呼ばれてますが、個人的にはエアーなんたらと言うキャッチはあんまり好きじゃなかったりします。
(水がいらないとか言う嘘を吹聴してる人らがこういう呼び方好むので)
無論詳しい人でも使ってるとは思うのですが^^;

DSCF4443.jpg

流木かコルクに付けようと思ってますがまだ拾って来てないのでしばらくはこのままかなと思います。
流木も海で拾ったら塩抜きに時間かかるし^^;

因みに器はDOMANIで下に錫製の蓮モチーフの花留を敷いています。
錫は地元の鋳物メーカー「能作」さんが作ったものでグニャグニャ曲がったりしますよ。
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
チランジアいいですね!私も何種類か持ってたんですが、冬の凍結事件でおなくなりになってしまったんですよ。 また出会いがあったらお迎えしたいと思ってますヽ(´∀`)ノ

お箸がついてて、美味しそうー

チラも始められたんですね〜
確かにチランジアの方がかっこいいんですけれど、エアープランツのほうが通じやすい気がしてつい使ってしまいます^_^;
今時はチランジアでも通じるのかな?

器と花留の組み合わせ、とてもいいですね。
あまりの素敵さに能作さんのHPをブックマークに入れてしまいましたw

冷やし中華が食べたくなってしまいました・笑

チランジアも色々種類があるようで
ハマると面白そうですよね

確かに、エアプランツは空気だけで生きるイメージが強いですね
お店でもそうポップに書かれて売られたりしますから
私も昔、チランジアを色々と☆にした過去が。。。
(100円均一の子たちです。。。)

こてっちさん 

冷やし中華始めました的な感じで^^

確かに冬越しは課題ですよね。
家も雪に埋もれて・・・・と言う経験があります。

今年はCDケースに発泡スチロールと水苔敷いて冬越しさせようと考えてます。

yuriさん

チランジアと言う言葉も結構浸透して来てますよ^^
数年前に一度やってたんですが冬越しが甘く枯らしてしまったのでリベンジというか綺麗な種が沢山出てきたのでまた興味が出て来ました。

能作の錫製品は面白い物が多いですよ。
機会があったら手に取ってみてください^^

OYAMAMA さん

季節的にも冷たいものが美味しい季節ですし^^

チランジアは多肉植物では出来なさそうな遊び方が出来そうですよね。

多肉植物もそうですが売りやすくするためかどうか分かりませんが簡単にとか水がいらないとか誤解されるキャッチフレーズが付いてますよね。

100均のは小さいのを無理やり取って来てカラカラになっても放置されてる物も多いので難しいですよね。。。。。。

No title

コメントご無沙汰~~~^^
私はブログ始めるまでチランジアって言葉知らんかった^^;
エアープランツってゆってたな。。。。。

んでもって成長したり子吹いたり花咲くなんてこたーーーー未知との遭遇やった^^
かわけんさんから頂いたん白い花咲いたでーーー♬

しかしDomaniに入れるとは・・・・・
贅沢もーーーん^^

ゆっくらりさん 

エアープランツと言う方が通りが良いみたいですね。
いろんな誤解がある植物ですよね。。。。。。

花とか綺麗なので花を咲かせてほしいなと思うんですが中々難しいのかな~と思ったりしますね。

おお~何か忘れましたが花咲いたんですね♪

DOMANIも使ってこそのDOMANIだと思うのでどんどん使いますよw
プロフィール

kawaken

Author:kawaken
時々ロックになる民俗学が好きな植物偏愛家です。
役に立つ事もたまに言うかもしれないけど、基本だらじゃべり。
時々若さ?ゆえの暴走もあるかも無いかも。
その時はご笑納を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
