FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山サボテン会の展示会

富山サボテン会の秋の展示会が今年も富山県中央植物園で行われました🍁

 
 

 
当会の会員が丹精込めて育てた総合計387点のサボテンや多肉植物が広い植物園のスペースにギッシリ並び圧巻の展示でした…と自画自賛してますが、これだけの展示は中々出来ないと思います。 
 
クイズコーナーや寄せ植え講座などの植物園企画と連携して来場者の方には楽しんで貰えたかなと思います。
 
都会のサボテン多肉植物イベントはただの販売イベントも多いですがこちらは販売はオマケ程度にのんびりとしています行列してスタートダッシュして取り合いや30分で会場から消える人向けのイベントでは有りませんね。
 

  
マメに増やした株や交換会などで大量にうっかり買いすぎた株を選抜して持って来たりしてます。   
 
マニアには食指が動かない物でも世間様には珍しい物も沢山あるのである意味ぷち展示会ですね。 
 
販売コーナーは育て方やどう言う物かを説明するので幅が広い知識が必要だったりします。 
売り子じゃないので毎年春のイベント秋のイベントに来て下さる常連さんとこないだ買った奴元気?とか言う話もしたりしてのんびりムードでした趣味の会のイベントはこう言う感じが楽しいと思います。 
 
植物園の職員さんには会場設営して頂いたり札を作成して頂いたりして多大な尽力を賜わり感謝してます…いつまで出来るか分かりませんがなるべく長くロングランな人気企画になれば良いなとおもいました。 
 
追記 時々拙ブログにサボテンに興味があり富山サボテン会の連絡先を教えて欲しいと言う問い合わせがあります…興味を持って頂くのはありがたいと思ってますが個人栽培家が多いので迷惑を掛けるつもりは毛頭無いとは思いますが拙ブログでは事務局の連絡先などはお伝えするつもりはありません…事実盗難など未だ多いです。会員になりたい、例会の案内をして欲しい、名人の栽培場を見学されたいと言う方はイベントに足を運んで頂ければ対応しますのでご理解のほどよろしくお願いします。
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawaken

Author:kawaken
時々ロックになる民俗学が好きな植物偏愛家です。
役に立つ事もたまに言うかもしれないけど、基本だらじゃべり。
時々若さ?ゆえの暴走もあるかも無いかも。
その時はご笑納を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。