FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京シャボの新年会に行って来ました。

年明けでサボテン・多肉植物のイベントが各地で精力的に行われてます。 
一方この時季は北陸は雪で覆われて園芸より除雪が主な仕事で凍てついた…と言う程では無いですがドカ雪と呼ばれる北陸特有の重く湿っぽい雪がいつ積もるか分からないので園芸作業は何をしても裏目になる季節でイベントどころではありません…。 
 
だからどうしたと言われたらですよねーとしか言えないですが。 
 
と言う訳かどう言う訳か分からないですが、京都シャボテンクラブさんの新年会に毎年お邪魔させて頂いてます。 
 

 
サボテン・多肉の大人な事情の話を楽しく聞いたり、 思いもかけない人に出会ったり、
 

 
 
会員さんの作り込んだサボテン・多肉を観賞させて頂いたり、ジャンケン大会やセリで時には奪い合…間違えた切磋琢磨したりと楽しい一日を過ごさせて頂きました。  
 
当方も地元の趣味の会に参加させて頂いているのでほかの会員さんやイベントでどんな楽しみを提供出来るかの幾分かのヒントになった気もします。
 
※もし関係者の方でこの記事に目に留めましたら、ありがとう御座いましたとこの場を借りて御礼させて頂きます。 
 
追記 
 
全然サボテン・多肉の画像が無い!と思われた方も居るかもしれないですが、ここ昨今の盗難などの被害とか考えるとブログでの個人情報に関わりそうな話は極力避けたいと思ってます。 
 
ブログの更新も◯◯に行きましたなどの情報も極力無しの方向にしてます。。。中々外出出来ないので情報が欲しいとか趣味のクラブってどんな世界?と興味がある方も居るかもしれませんが、そう言う情報は拙ブログでは期待出来ないと思いますので悪しからず宜しくお願いします。。。 
 
サボテンクラブって?みたいな記事はそれこそ植物関連の記事がお得意なキュレーションサイトさんとかがちゃんと取材をして書けばどっかの古い園芸書の丸パクリとか別サイトの画像を無断で引っ張ってくるより全然読んでくれる人もいて良いのでは無いんですかねぇと思いますが。(取材を受けるとは限らないけど)
スポンサーサイト
プロフィール

kawaken

Author:kawaken
時々ロックになる民俗学が好きな植物偏愛家です。
役に立つ事もたまに言うかもしれないけど、基本だらじゃべり。
時々若さ?ゆえの暴走もあるかも無いかも。
その時はご笑納を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。