スポンサーサイト


日本海交流会

9月21日晴れの日の話。。。
新潟県の柏崎市、鯨波と言う場所で新潟のサボテン会の方と合同でサボテンの交流会をやりました。

簡単に言うと交換会と言うセリです。



多肉植物は流行ってますが、サボテンは年々荷物が少なくなってきてます。
サボテンも多肉植物見たいにさかんになって欲しいですが。。。



セリは上げゼリ方式です…オークションですね。
荷物は少ないですが、数奇者が集まって次々とサボテンを競り落として行きます。。。



サボテン会の会員さんたちの品評会もあります。



毛の沢山ある精巧丸とか…。

長年栽培されてる方は変わった物を持ってますね^^;

セリは早めに終わりましたが楽しいひと時でした。
自分もわずかながらセリに参加。
少しでも盛り上げれたらと思いまして…ええ( ;´Д`)本当です!欲しいと言う気持ちも少しは…ありますが^^;



棘が面白い神仙×刈穂(だと思う)のフェロカクタスや接ぎ木になってる変なラウシーとか



熟れた桃見たいに色付いた唐印錦とか入手しました(^ω^)

おまけ



交流会と言う事で新潟の会員さんと多肉植物の交換もしました(^ω^)
わらしべ長者になった気分です。
ありがとうございます。


と言う感じで日本海交流会は終わりました。
参加人数は70位でした。
来年はどうなることか。。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawaken

Author:kawaken
時々ロックになる民俗学が好きな植物偏愛家です。
役に立つ事もたまに言うかもしれないけど、基本だらじゃべり。
時々若さ?ゆえの暴走もあるかも無いかも。
その時はご笑納を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
