スポンサーサイト


堀川カクタスさんに

先週の話。。。
自分の中のサボテン成分が枯渇して来た気がしたので(と言う名目で)サボテン園に行って来ました。



富山からだと親不知を通過して糸魚川まで高速で行きそれから海から山に向かい白馬に向かい長野まで行きます。

※上画像は糸魚川のインター付近にあるプラントです。
夜になると灯りがかっこいいです。

茶臼山の麓へ



はい、皆さんご存知の堀川カクタスさんに行って来ました。



シンボルツリーの25万円のパキプス。



デカイ、ユーフォルビア。。。



この時期は木になる多肉系プランツは外に雨ざらしであります。

綺麗なハウスに入ると、



高いマンゾウとか、



アロエコーナーとか、



珍しい交配エケベリアとか、



思わず、フヒッっと笑が出てしまいそうな肉バット(ユーフォルビア・アブデリクリ)とか沢山ありました。

※自分の好みばかり写しましたが多肉植物一式ありましてリーズナブルな可愛いエケベリアもありますよ。



肝心のサボテン温室は一段と熱くなるように設計されてまして、入るのに躊躇しました^^;

先客のカップルが暑い中一緒懸命サボテンを物色してるのを尻目に、少しだけ買って見ました^^;

※えっ?何コレ⁈何処にありました?などと聞かれ何故か店員さんになってしまいましたが。。。職業病ですね^^;



前回来た時にあったら入手しようと思ってたらまだあった万物想とか、



白い斑入りの大鳳玉とか、



入手しました。。。
環境が変わるから秋まで水遣りせずに様子を見る日々になります。。。

おまけ





サボテンの花は意外と少なかったですね。。。



暑さに弱いギムノが潜ってる位だから花はもう終わったんだと思います^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawaken

Author:kawaken
時々ロックになる民俗学が好きな植物偏愛家です。
役に立つ事もたまに言うかもしれないけど、基本だらじゃべり。
時々若さ?ゆえの暴走もあるかも無いかも。
その時はご笑納を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
