スポンサーサイト


東京のイベントに、

先日は東京に行ってました。
イベントが目白押しで池袋サンシャインに久々に行って来ました。



ラン展が開催されてました。
シーサーがお出迎えしてくれてます^^



ラン展(嘘)では沖縄のエイサーが舞われてました^^
これが少女漫画のネタでネットで話題になったチムドンドンか…と思いつつ。
俺もチムドンドンしたいってセリフをつぶやきながらラン展を満喫しました。

…まあ適当な説明はこの辺に(池袋サンシャインの周辺でめんそーれ沖縄祭りが開催されてたのは本当です)







夏らしく爽やかなラインナップです。





うん…爽やかです。

ラン展のお楽しみと言えば即売会ですね。



中々の品揃えでした。

で、知りたく無いとは思いますが、自分の購入品を見せびらかす事に。



…芳香がある野生のシクラメン・プルプラセンスの選抜とかミヤマウズラとかミヤマシュスランとか学難とか。
学難はガクナンで学名の分類がむつかしいからが語源と言う豆知識も教わり。

……一応ランも買いましたよ^^;
ミヤマウズラとかもランですが。。。



長いデンドロビウムを少々入手しました。

長いデンドロビウムを好青年の店員さんに新聞に包んでもらい剥き出しのランをぶら下げながらエイサーを尻目に今度は五反田の多肉のサバ…国際多肉植物協会主催のビックバザールに向かいました。

続く。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawaken

Author:kawaken
時々ロックになる民俗学が好きな植物偏愛家です。
役に立つ事もたまに言うかもしれないけど、基本だらじゃべり。
時々若さ?ゆえの暴走もあるかも無いかも。
その時はご笑納を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
