

明けエケベリア。

富山は土砂降りで毎年雨晴海岸に初日の出を見に行くのですが、今年は不発でした^^;
県外ナンバーの車も沢山道端に止まってましたが残念でしたね…寒ブリ食べて帰って下さい^^;




画像は借り物ですが、雨晴海岸日の出で検索したらこんな光景がみれるんですよ。

今年最初の多肉画像はエケベリア。




花野相府連。
信州の多肉特区wで入手した相府連。
漢字違うかもしれないです。



貰い物の七変化.ザーニー交配?
七変化は通称でザーニーの交配とかザーニーとか言う諸説ありますね。
冬になると葉っぱが尖る。



ギルバの薔薇。



交配種のコブべリア。
変な名前が付いてるけど、名無しの交配だから適当に付けたのかな。
小型でバンプするのは良い^^



リップリングウォーターズ・ロココ
ズがよく抜けると有名。
シャビアナ交配種らしい。



キロブ。
キロブです。

はい、今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawaken

Author:kawaken
時々ロックになる民俗学が好きな植物偏愛家です。
役に立つ事もたまに言うかもしれないけど、基本だらじゃべり。
時々若さ?ゆえの暴走もあるかも無いかも。
その時はご笑納を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
