スポンサーサイト


サボ園にガガ様を

久々の更新です。。。
リトープスやガガイモの花の総集編を、やらねばならなくなった位色々咲きました^^;

それはさておいて、いつもお世話になってるサボテン園さんにお邪魔しました。



快晴でした。
海に近い砂浜のハウスで、周辺ではトマトやパプリカなどの園芸野菜が栽培されてる中にしれっとサボテン園がまぎれてます^^;



海は見えませんが完全な砂地。



こんな場所だと南ア球根はかなり有利にそだてれますね。



羨ましいです。




高価なご神木、パキプスが屋根だけのハウスに。。。( ;´Д`)
都会だと盗まれかねません。。。





ハウス中は午前10時で35度( ;´Д`)
ソコソコ暑いDeath。



好きなマニアには天国ですね^ ^






で、2時間位滞在してました。



お土産は大量のガガイモ。。。。生産者になれそうな勢いで調子に乗って貰いました。。。本当スンマセン^^;



購入品は立派な九頭竜。



某ハオルチアクラブ出身の純系ギガス。
古くからある分、交雑が多い種なので実は貴重な一品。



育て方が未だによくわからないエリオスペルマム。
若者に人気…らしい。




頂いてしまった七変化交配種。

長く居るとお土産が増えるだけなのでこの辺に^^;

品種が多いと話も弾んでしまいついつい長居してしまいますね。。。

見ておられるか分かりませんが、ありがとうございました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kawaken

Author:kawaken
時々ロックになる民俗学が好きな植物偏愛家です。
役に立つ事もたまに言うかもしれないけど、基本だらじゃべり。
時々若さ?ゆえの暴走もあるかも無いかも。
その時はご笑納を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
