

国際多肉協会の新年会に参加しました。

記事内容はタイトルの通りです。
昨年は…って言うかここ近年多肉植物ブームやが来て、雑誌やテレビでも盛んに取り上げられてますが今後どうなるんだろうと楽しみなような楽しみです。
自分はサボテンや多肉植物などはほんの十数年しか栽培してませんが国際多肉協会の新年会に参加してきました\(^o^)/

沢山の人が…。
これでも常連さんから見たら昨年より少ないらしいです…イベント数増えてるので人がバラけてるんだと思います。



自分の趣味で偏った写真に…あっ迎春寄せ植えは取り敢えず撮影。
珍奇な植物が楽しいです。
展示内容は、若い栽培家さんも積極的に参加して色んな世代の人の好きな植物を見てもらいベテラン栽培家さんからアドバイス頂いたり、逆に俺達の好きな植物はコレだ!こんな植物もあるぞ!と刺激を与えたりする感じにして行くと楽しくなると思います。
などと偉そうに書いてますが、自分が色んな植物を見たい欲しいがための方便なんですがね^^;
と言うわけで今年も植物に遊ばせて頂来たいなと改めて思いました。

2016ねんです。

新年あけましておめでとうございます。
今年は暖冬の影響を受けて雪無し正月となりまして植物を弄ったりしてゆっくり過ごしてました。

植物って本当良い物ですね\(^o^)/
今年も偏ったなんの役にも立たない記事を書いて行くので宜しくお願いします。
何度か言ってますが当ブログは文献、経験則、聞いた話、ネットの記事(国外内問わず)を自分なりにまとめたあくまで末端の情報の1つですが、コピペするのは勝手ですが、自分の知りたい事は目と足と耳でちゃんと裏付けして自分なりに消化して下さいね。
と誰かが言ってましたよ。
でわ今年も宜しくです。
プロフィール

kawaken

Author:kawaken
時々ロックになる民俗学が好きな植物偏愛家です。
役に立つ事もたまに言うかもしれないけど、基本だらじゃべり。
時々若さ?ゆえの暴走もあるかも無いかも。
その時はご笑納を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
