

三重のサボ園巡礼

一足早い夏休みです。
お盆は休みなしで働くので許してつかあさい( ;´Д`)

で、三重の生産者さんのハウスにお邪魔させて頂きました。

先ずは降ろしを主にやっておられるので知ってる人は少ないですが、若手生産者のコロンカクタスさんに。
生産者さんなので見学だけでもと所属してるサボ会の力も借りて思い切って連絡して行って来ました。
趣味家ネットワークは素晴らしいです。


※新規に行ったのでテンション上がって写真取り忘れの痛恨のミス…(´Д` )

オリジナルのアロエと面白いサボテンを作っておられます。

アロエは、今トレンド?のドラゴン系とかが多かったです。
アロエには無縁の自分でもうおぉおぉ…と叫びたくなるコレクションでした。



新聞にまだ包まれてて判らない…(´Д` )
いつかまた見せびらかします^^;

趣味家から高じて生産者の道を進む園主さんは、どんどん少なくなって来てるサボテンの生産者の中で頑張っておられる若手さんです。

2時間位荒ら…ゲフンゲフン滞在させて貰いました。
もし拙ブログを見てらしたら心から御礼させて頂きます。

二軒目はネットやイベントでも面白い多肉を販売されているルから始まるあの園に。。。

イメージ的に通販専門で園には中々入れなさそうな所でしたが(個人的見解)駄目元でコンタクトを取ったら、なんと近くまで迎えに…( ;´Д`)

※ここもテンション上がって写真取り忘れました(´Д` )
物色してたらそんなひま無いんですよ……

ネットでご存知の方も多いと思いますが、矢張りニッチな多肉植物が沢山並んでました。

ハオハウスにアドロ棚、ガガイモ棚、球根棚、アナカン棚などホームページ同様面白い構成で楽しい所でした。



これだけ入手しました。
園の写真も取らず入手したブツだけを見せびらかす嫌がらせです…すいません。

2園ともジャンルは全然違う園でしたが、共通するテーマはニッチでした。

マニアックだけど熱烈なファンが居ると言うジャンルはブームが去ってもある意味長く続きます。
生産者も国内需要が減って来てる今の流れの中で戦う武器の一つがニッチなのかな?と思ったりしました。



プロフィール

kawaken

Author:kawaken
時々ロックになる民俗学が好きな植物偏愛家です。
役に立つ事もたまに言うかもしれないけど、基本だらじゃべり。
時々若さ?ゆえの暴走もあるかも無いかも。
その時はご笑納を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
